BUL BU-BU staff diary

BUL BU-BUの商品・店舗のご案内等 皆で楽しいBUL BU-BUワールド♪

『第1回 BUL BU-BU フォトコンテスト』 受賞者発表!!

BUL BU-BUのBUL子です!
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます!!

今年第1回目ということで
7月から募集をはじめたフォトコンテスト。

フォトコンというもの自体にエントリーするのが
お初な方がほとんどでしたが、『楽しむ!』ことを一番に
たくさんの方にご応募いただき
本当に充実したコンテストになりました。

また、今回を通して改善点やルールなどの見直しなどもあり
第2回・・第3回と続けていきたいと思っておりますので
さらにパワーアップして、もっと皆さまが楽しめるコンテストになるように
してまいりたいと考えております!!!!


そして今回ドッグカメラマン木村さんに審査員を務めていただき
本当に心より感謝しております。

ではでは・・・・・
そろそろ発表に参りたいと思います( *´艸`)!!!

8名の受賞者様の発表です!!
それぞれ各受賞者様の作品に
木村氏からのコメントもいただいております★


+++++++++++++++++++++++
◆最優秀賞◆
『Bright』 

木村氏コメント:
飛び抜けて上手な作品でした。ワンちゃんの表情、レースのボリューム感をしっかり表現したポージングの取り方、
背景のボケ具合と色の出し方、空間の配分、全て完璧で非の打ち所ありません。
エントリーしている他の作品も良かったですが、こちらを代表作品とし最優秀作品とさせて戴きました。

Bright 今野様

◆2位 カワイイ賞◆
『お庭の妖精たち』 

木村氏コメント:
敢えて2ワンとも正面を向けて座らせず、
1人はお洋服を見せる担当として役割分担をしている工夫が素晴らしいと感じました。
2人の表情も良く、レッドのチェックのカフェマットもお色を添えて、とても可愛いお写真に仕上がっていると思います。
もう少しピントがばっちりでしたらもっと良かったと思います。
この光環境ですとF値を5.6ぐらいとし、ISO200を400か500まで上げるともっと良いと思います。


お庭の妖精たち 伊集院様


◆3位 ファショニスタ賞◆
『見返り美犬』 

木村氏コメント:
光の難しい室内で、とても上手に自然光を利用して撮られていて素晴らしいお写真でした。
お顔も暗くならず目にもアイキャッチが入っており、
お洋服の良さを頑張って表現したポージングで親子の努力が感じられました。
全体的に優しいお色使いになっていますが、背景のお色とお洋服のお色が近く、
少し埋没した感じがします。背景のお色を少し暗くするかシンプルな物にすると、
ワンちゃんとお洋服がもっと浮き出てくると思われます

見返り美犬 荒木様

◆4位 アクティブ賞◆
『パープル イン マイハート』 

木村氏コメント:
前ぼけという高度な手法を用いたとても良いお写真だと思います。
背景の緑に黄色や白いお花を入れ、ワンちゃんの視線の方向に空間をあける構図のとり方も良いと思いました。
F値はそのままで良いので、白い毛色のワンちゃんは少しプラス補正するとより良いお写真が撮れると思います。
前ぼけに使うパープルのお花がもう少し蜜な部分で撮り、
後ろの黒いポールが写っていなければ、もっと上位になったかと思います。

パープルインマイハート文屋様

◆5位 カッコイイ賞◆
『レトロな夏のCafe』 

木村氏コメント:
青いボディーを背景に、とても爽やかな印象の写真に仕上がっています。
ワンちゃんの口角も上がっていて、ポージングも完璧ですね。
お帽子を嫌がる子が多い中、よく頑張って撮られたと思います。
カフェマットには世界地図が描かれており、
これから後ろの青い車に乗って地図を片手に旅行に行くのではと連想させる一枚に仕上がっていると思います。

レトロな夏のカフェ 庵原様

◆6位 BUL BU-BU賞◆
『今日は早起き』 

木村氏コメント:
カメラ目線ではなく、同じ方向を見つめている2ワンの写真を選んだ所にセンスを感じました。
しっかり水平も取れているので安定した構図だと思います。
2人とも右を見つめているので、右にあと少しだけ空間をあけた構図とすればもっと良かったのではと思います。
目線の先は何があるのかなと連想させる素敵な一枚だと思います。

今日は早起き 奥様

◆7位 BUL BU-BU賞◆
『夕暮れキラキラ』 

木村氏コメント:
川沿いの夕暮れを感じさせる一枚で、手摺や床のラインを使い遠近感をうまく出せている一枚だと思います。
川の対岸の建物まではっきり写っているので、
この辺りは少しぼかすともっと雰囲気が良かったと思います。
F値を2.8から4くらいまでにし、環境光も少し暗い為ISOは800まであげると良いと思われますが、
楽しい夕暮れのお散歩が素敵な思い出のいちページになっていて、充分素敵に感じました。

夕暮れキラキラ高橋様

◆8位 BUL BU-BU賞◆
『セレブ?』 

木村氏コメント:
50mm単焦点レンズで、人通りの多い丸の内仲通りで
ワンちゃんの視線レベルまで下がって撮られたのはすごいと思います。
画角からして、ほぼ地面にうつ伏せになって撮られたと思いますので、
撮影された方の勇気に拍手を送りたいと思います。
お鼻の上の毛が目にかかって無ければ、もっと活き活きしたお写真になったと思います。
アドバイスをさせて戴くなら、この背景のぼけ具合だとF値は2.8かそれ以下の様に感じます。
丸の内仲通りのお洒落でヨーロピアンな雰囲気を出すには、
F値を5から7くらいまで上げてぼかし過ぎ無いようにした方が良いと思います。
歩道のみならず車道も綺麗に舗装された空間なので、あと20cmくらい高い所でカメラを構えれば舗装の美しさも背景になり、
遠近感が表現出来たと思います。
構図としては敢えて傾斜させたのかもしれませんが、
水平を維持して右か左に少し寄せて撮ってみるのも良いと思いました。

セレブ?伊從様

以上、上位8名様の作品を発表させていただきました★

また、以下BUL子賞・BUBU賞の入賞者様発表は
下記に作品を掲載させて頂くとともに
入賞商品はご配送・または店頭にてお渡しさせて頂きますね☆

そして・・・・・
店頭での投票にて栄えあるTOPに輝いた作品は・・・・

なんと・・・

『お庭の妖精たち』 

I様のW受賞となりました♡(#^^#)♡
2口、合計6作品をエントリー頂いてましたが
素晴らしいです!!
本当におめでとうございます☆
これからも素敵なお写真を撮り続けてくださいね♪

お庭の妖精たち 伊集院様

BUL子賞・BUBU賞 受賞作品
(※掲載許可を頂いてる分のみのUPです※)


『食べたいのに~』

食べたいのに~

『お洋服とカフェマットがお似合いでしょ』

お洋服とマットがお似合いでしょ

『シャボン玉』

image004.jpg


いかがでしたでしょうか?
今回残念ながら、入賞を逃してしまった方も
ぜひ次回も企画いたしますので、ぜひぜひ再挑戦お待ちしております!
そして、今回エントリー頂いたお客様全員にカレンダーをお送りいたします。
これから制作にはいりますので出来上がるのを楽しみにおまちください♡

今後ともBUL BU-BUをよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!!

スポンサーサイト
  1. 2015/10/18(日) 16:09:13|
  2. staff voices

プロフィール

BUL子

Author:BUL子
BUL BU-BU Staff Diaryへようこそ♪
新作ご予約商品やイベント情報など
満載でお届けいたします☆

2013年4月26日に下記へ移転いたしました↓↓
BUL BU-BU直営店
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス1F
TEL:03-6421-1212
営業時間:11時~19時30分
定休日:毎週 水曜日

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する